29歳OL借金105万返済日記。これってキツイ!?でも完済したい!!ブログを始めて8ヶ月、残高50万台になったのを機に目標をたて、とうとう2008年6月末完済しました!!今まで応援ありがとうございました!!
--年--月--日 (--) | 編集 |

まさか私が
2008年03月04日 (火) | 編集 |
ひょっとしたらストーキング(?)されてるかもしれません。


いきなり何だコイツ頭わいてんじゃねぇの?と思われた方、

私もそう思います。

というか、そうであって欲しい。

文章力が無くてうまく説明できないので、順をおって話すと。

旦那(当時彼氏)と住み始めた今の家。
どうやら近所に某8○3さんらしき方が居るようなのです。

マンションの一室なのですが、日頃めったに人が居らず生活臭は皆無。
ですが、たまの昼間や真夜中など、色んな男性が出入り。
たまに女性がいたり。
明らかに部下にあたる人が迎えに来てたり。
(よちは住んで数年経つのに、いまだにその部屋の居住者が分かりません)

それだけならよいのですが。
よちが一番頻繁に見かける方が、明らかにその筋と思われるのです。
夏服装になると一目瞭然。それ以前に雰囲気が一般人と違う。

その建物の前で黒スクリーン貼った車が
5,6人の警官にガサ入れされてたり。
判断理由として、書きたくても書けない(身バレ怖い)ことがもっとあります。

偏見は持ちたくない。思い過ごしだと思いたい。

ですが、その部屋から出入りする男性のうち一人と、
よちはものすごいタイミングで
偶然に出会うのです。


よちはシフト制勤務です。
休日も、出勤日でさえも時間バラバラ。
なのに。

旦那が先に家を出たよちの休日だけ。
よちが一人で後から「買い物行こっかな」「美容院行こっかな」と
その日の気分で時間まちまちに準備して出かける時だけ。
よちが玄関の扉を開けて閉めるまでの間に
その男性も部屋のドアを開けて出てくるのです。


偶然!偶然だよね??お願いだからそう言って笑い飛ばしてください!!

一度目は、びっくりしたけどまぁなんて偶然だろう、と思い過ごせました。
「今日、あそこの人居たよ!(珍しい)」と旦那にも笑って報告。
二度目は、あれ、おっかしーなーと思いつつ。
「偶然かな?起こる出来事も3割までは偶然っていうし・・」とスルー。
三度目は、ちょ、さすがに怖い、とびくっとしつつ。態度に出さないようスルー。
四度目は、「・・・・・(誰か助けてください)」旦那に携帯で念のため報告。

念のためですが。よちの行動パターンは超不規則です。
買い物も、よちのシフトに合わせて会社帰りや旦那と一緒にまとめ買いするし、
旦那の出勤日によち一人で外出することはほぼ無いです。
(遅くまで寝てたり、溜まった家事したり DVD 観たり。
旦那から連絡があっての待ち合わせに出ることはある。)

ですが。この男性とは、その「稀にある」よち一人の外出時に会うのです。
帰宅時には会わないのに。
※帰宅時は、旦那と待ち合わせて一緒に帰ってます。

身バレ怖くて詳細書けませんが、
相手が私を私として認識していると思える事柄もあり。
(例えば、「挨拶をされる。それが段々詳しくなってきた」等のレベル)

すみません、よちの被害妄想かもしれませんが、
被害妄想で終わってくれたほうがとても助かります。

なのに、♪ふんふん~とのんきに玄関のドアを開けて閉めるまでの間。
毎回そのタイミングなのです。
忘れていたよちは毎回びっくりです。四回目の出来事があって、
ようやく規則性(?)が分かったというか。

万が一その筋の方だったからといって
それだけで人を判断するのは嫌だなぁと思います。
先入観を持ちたくは無いし。

しかし、意味も分からず不安な思いをするのは
正直心臓に悪いデス。すみません、へこたれそう・・・

旦那は「何かあってからじゃ遅いから」と、
よちが不安なら引っ越そうかと言ってくれます。

引越しかぁ。うーんお金が・・・
むむむ。

借金持ちって悲しいorz

次に引っ越す時は、家を買った時だと思ってたんだけどなぁ(涙)

この記事で、よちは十分偏見持ってると判断できるよ!というご意見があれば
どんどん言ってよちに気づかせていただきたいです。
偏った&鈍感な考え方でいたくないよ・・・


まとまらずすみません。m(__)m

人気ブログランキングへ
追加返済やったど!
2008年02月29日 (金) | 編集 |
・毎月の返済目標:3万9千円
・先日の約定返済:1万

⇒目標に対し今月ノルマ残:2万9千円

ということで、追加返済してきました

*******************************************************************
2008年2月分返済状況  2月28日時点

        残高      返済額     先月比  
銀行  -442,219    +34,895    +34,895(利息0)
*******************************************************************

着々と月の返済目標達成中。

だが、しかし。

報告できてないですが、外食が増えて出費がやばいです。

仕事忙しい&何だかんだのストレスが原因の様子。

今日も外食して自己嫌悪。
食べるまではよくて、お金を支払った後で落ち込む・・・
旦那ともちと険悪な雰囲気になってしまいました。
あーあ・・・・

追加返済はできたが精神的にダウン。

明日から頑張るので、今日はこのまま寝ます・・・・
人気ブログランキングへ
2月分返済状況
2008年02月27日 (水) | 編集 |
ご無沙汰してます。皆様風邪などひいてませんか。
よちの職場は体調崩す人が続出。
うぅ、残されたほうも忙しくて、つ、つらい・・・!

でも頑張る。今月も約定返済いってみよー!

*******************************************************************
2008年2月分返済状況  2月15日時点

        残高      返済額     先月比  
銀行  -477,114    +10,000    +5,130(利息4,870)
*******************************************************************

今月から約定金額:2万→1万にダウン。

忙しくて記帳に行けず、毎月15日の約定返済のみご報告。
やっぱり約定のみだと元金減った気がしないなぁ。

今年6月末に完済するには、月の返済目標3万9千円なので
(しかもボをもともと見込んでコレ
あと2万9千円は追加返済しないと。

給料が入ったら口座にその分だけは残しているので、
明日さっそく追加返済してきます!

人気ブログランキングへ
騒動の影響
2008年02月06日 (水) | 編集 |
中国で製造された冷凍食品の一連のニュース。
恐ろしいですね。

新たな事実が報道されるたび、とんでもなく恐ろしい事態へ
進んでいるような気がしてとても怖いです。
テレビで誰かが言っていたように、グリコ森永事件以来の
重大で凶悪な事件なのかも。
被害に遭われた方々のご無事をお祈りしております。

この影響なのか、近辺のスーパーやお店では
冷凍食品・餃子に関する安全性を証明する書面が
たくさん貼られています。

「その社の商品の販売実績はない」
「当店はまったく関係ありません」
自信ありげな言葉が並ぶ。

よちがいつも冷凍食品を買っているスーパーにも同じような張り紙が沢山ありました。
お弁当の具材が切れたし、この際ちょっと高くてもやはり国産を買うべきかと思っていたら。

今週、冷凍食品割引セールがありませんでした。

お弁当食材を仕入れに、いつも4,5割引する日に
スーパーへ行ってびっくり。

安全を主張する張り紙はたくさん。
だけど値引札や「○曜と△曜は4割引!」という張り紙はまったく無し。

「騒動の影響で冷凍食品自体の売り上げが落ちたのかな?」
「値引きした商品の中に外国産があると『早く売り切りたいのか』と
逆に客に不安を与えるとスーパー側は思っているのかな?」

そんなことが頭をよぎりました。

が、いくら考えても、正規値段の冷凍食品は一品500円程度。
とてもじゃないですが買えません。

今週はちょっと無理をしたら少しは時間的に余裕があるため、
簡単な品を手作りでお弁当に詰めることにしました。
ウインナーや玉子を焼いたり、本当にちょっとしたもの。

はぁ。これはこれで自炊が進んでいいことなのかもしれないけど。
よちの場合は、自炊時間をお金で買って(=冷凍食品で短縮)
その代わりに他の家事とかしたかったんだけどなぁ。

今回の騒動にこんなことまで影響されるとは。
DINKSにキビしい日は続く。

人気ブログランキングへ
寒いんですけど
2008年01月31日 (木) | 編集 |

おぉ寒い寒い・・・と思っていたら。

来ましたよ電気代請求書。
7,138円だって。うひょーー

えっそれって何円?て聞きたくなるくらい耳慣れない高額値を叩き出しました。

先月比+1,820円。+79kw。

二人暮しとはいえ、これはあるめぇ。油断しすぎだ。
旦那は「年末年始で家にいたからだよ」と言うが・・・orz

あわてて防寒に関わる節約術をネットでせこせこ検索しつつ、
マフラー+上着1枚+靴下を着込み、ヒーター電源オフ。
あぁぁ、我慢できる程度とはいえ、寒い。

今月の電気代は、せめて先月値位には戻したいですが
二月はもっと寒いんですよね、多分。

昨年は家計簿つけてなかったので詳細不明ですが、
電気代請求書にある昨年同月値によると
去年のほうがもっと使ってた。

あじゃぱー。

ま、これ(今年のがこれでもちこっと節約できてる)が分かっただけでもよいか。

寒さもお財布にも厳しい日がつづく。

人気ブログランキングへ
