29歳OL借金105万返済日記。これってキツイ!?でも完済したい!!ブログを始めて8ヶ月、残高50万台になったのを機に目標をたて、とうとう2008年6月末完済しました!!今まで応援ありがとうございました!!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

がんばれ脱依存
2007年09月28日 (金) | 編集 |
仕事帰り、自宅最寄の駅前で、若い女性がケータイで大声で話していました。

「いい加減にして・・」
「○○(家賃?)も私がお金出したんじゃん」
「私実家に帰るから!」

駅から吐き出される人通りが多い中、彼女の初めは多少恐る恐るだった口調が段々興奮してくるのが聞こえてきました。

よちはあくまで通りすがっただけなので詳しい事情は分からないのですが、
口調や内容から察するに

・おそらく彼氏とのお金のやり取りに不満
・彼女は元々、共依存体質ぽい
・だけど少し理性が残ってた
・彼氏との関係に距離を置こうと考えついた
・彼女はまだ立ち直れる

のかなと思いました。

借金した人に対する『共依存』について専門的なことはまったく分かりませんが、
よちは心の中で彼女にエールを送りました。

がんばれ。
ここであなたが心を鬼にして離れてみるべし。
それで二人が駄目になるなら、元々縁が無かったのだ。


彼女はきっとまだ若い。この先いくらでもやり直せる。
彼氏も、お金がどれだけ重大なのか、少しでも早く知るべきだ。
よちの中で勝手に借金持ちになってる彼氏さんスマン(-人-)

自宅へ向けて歩きながら、よちは自分の状況に感謝していました。

私は、絶対に完済してみせる。

今のこの苦しい状況を、何より自分への自信に変えるために。


完済へ向けてがんばりまっす!人気blogランキングへ
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
