29歳OL借金105万返済日記。これってキツイ!?でも完済したい!!ブログを始めて8ヶ月、残高50万台になったのを機に目標をたて、とうとう2008年6月末完済しました!!今まで応援ありがとうございました!!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

追加返済
2008年05月18日 (日) | 編集 |
本日2回目の更新!

先月末からカツカツなのですが、
何とか返済用口座に残していたお金で追加返済しました。

*******************************************************************
2008年5月分返済状況  5月17日時点

        残高      返済額     前回比  
銀行  -368,414    +6,000    +6,000(利息0)
*******************************************************************

今年に入って6月末完済目標を立ててから、返済を重視する反面
生活費が足りなくなり貯金を崩すという事態に。
一度崩れた貯金は、まるでダムが決壊するように
あれよあれよという間に様々なものを買ってしまい、
ほぼ無くなってしまいました。


家計簿と平行して貯金額の推移もエクセルで管理しているのですが、
昨年7月から月10万ペース目標で貯めてきた貯金が
当初の金額に戻ってしまいました。

これをまた一から始めるのか・・・
けっこうな脱力感・無力感です。

こんな感じで借金がぶりかえしたら、
そうとうなストレスと絶望感だろうな。

借金は繰り返さないように生きていく。よちの今後の人生の決意。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
