29歳OL借金105万返済日記。これってキツイ!?でも完済したい!!ブログを始めて8ヶ月、残高50万台になったのを機に目標をたて、とうとう2008年6月末完済しました!!今まで応援ありがとうございました!!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

二人の目標
2008年04月22日 (火) | 編集 |
記帳に行けていないので、15日の約定返済については
まだご報告できてないです。
口座には入金しておいたので、きちんと引落はされてるはず。


旦那との戦いはまだ続いています。
が、いちおう、大きなヤマは越えて一時休戦状態にはなりました。

旦那の主張:よちは仕事を辞めてもいい。少ない給料で悪いけど、その中で遣り繰りしてみるのも一つの手段では。もっと少ない収入で子供を育てている人も居る(暗に「何故うちはそうできないのか?」)。食事は一番大事、家計を管理しているなら夜ご飯はきちんと作って欲しい。

よちの主張:旦那の給料を少ないと思ったことはない。二人の第一優先事項は貯金だと思っている。支出を見直さずに仕事を辞める気は無い。今から子供も家も希望しているのに、もっと少ない収入で子供を育てている人と同じ立場では語れない。夜ご飯は申し訳ないけど、作れない日もあるので分担してもらえると嬉しい。

以上の他にも色々、喧々諤々、時にはお互い泣いたりしながら喧嘩して話し合いました。

二人の意見を摺り合わせて、旦那が家事負担など譲歩してくれて、
以下のことが決まりました。

<よちと旦那の目標>
1.300万貯金できたらよちは仕事を辞める。 

2.よちが仕事を辞めたら子供をつくる。 

貯まるまであと1年か2年か、どのくらいかかるか分からないけれど。
とにかく二人の目標はまず『300万円貯金』で定まりました。

旦那はすぐにでも子供が欲しそうなのですが、
よちは以前、病気で流産しており現在は妊娠にドクターストップがかかってます。
再度の流産が怖いため、今度は、妊娠したら仕事をやめて
できるだけ安静にしていたいです。

300万円あれば、もっと家賃の安いところに引っ越して
よちが専業主婦で節約に励もうとしても、今より不安は少なくなるかな。

何もかもがまだ、ダメダメだけど。
とにかく、この目標を少しでも早く達成するために、
なんとしてでも6月末に完済します。 


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
