29歳OL借金105万返済日記。これってキツイ!?でも完済したい!!ブログを始めて8ヶ月、残高50万台になったのを機に目標をたて、とうとう2008年6月末完済しました!!今まで応援ありがとうございました!!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

時給690円
2007年09月23日 (日) | 編集 |
先日やった副業ですが、とっても面白かったです!

単発で出来る仕事を紹介してもらったんですが、そういう仕事って大抵事務職ではなく肉体労働なんですよね。引越しの手伝いとか倉庫内でやる検品とか。

よちは今回、倉庫内で検品作業をしました。肉体労働というより、軽作業?
おばちゃんおじちゃん達(親近感込めてこう呼ばせていただく)と一緒に「ですよねー!」「マジですかー」的口調でお喋りするのって、すごく楽しかった!

大学生くらいの若い子も2,3人居たけれど、ほとんどが日雇い派遣歴が長い方ばかり。皆さん曰く、結構快適らしいですよ、日雇いバイト。おばちゃんやおじちゃんに漂うベテランのオーラ

皆で頑張って早めの時間に作業が終わったのですが、日給制だったため全額支給されました
急いで事務所へ戻り、その日のうちにお給料を受け取り。
皆さん日雇いだったため、その場限りで解散。
「また同じ仕事で会ったらよろしくね」と口々に言い合い。
ちょっと寂しかったです。

普段とは違う体を動かす仕事は、立ちっぱなしはキツイけれど、文字通り『汗かいて得たお金』って気がしました。かなりの達成感・・・

とても楽しかったです。よちは合ってるかも。
また都合さえよければやろうかな。

あと、びっくりしたことが一つありました。
仕事場では、よちは『23歳の独身』イメージだそうです。若くみられた!!ワーイ←心の声
一緒に作業してたおじちゃん(ひょっとしたら若かったのかも?)から帰り際「彼氏居なかったら付き合って欲しい」と告白されました。
えっ今日会ったばかりだしあまり話してないしていうかよち既婚者ですから
名前も分からないのにですよ。本当にびっくりしました。

ところで、拘束時間+移動時間を含めて計算すると時給690円になりました。わー・・。

でも、何もしなければ0円だったわけだし。
その日のうちにお金が手に入って即追加返済できたことで、精神的によかったみたい。

完済へ向けてファイッ!人気blogランキングへ
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんばんは☆
日雇いバイト。
私も今の会社に入る前にやってました!!
頑張っていると、指名とかされちゃったりして結構楽しかった思い出です。私も休日は又やろうかな~。。。
2007/09/23(日) 22:20:06 | URL | ぴーぽこ #-[ 編集]
こんばんはです~☆
ぴーぽこさんもやってたんですか!?
指名されるって、すごいな~。お客様や、会社内からも評価が高かったんですね。
私も思わずハマってしまいそうですが、体に無理のない範囲でぴーぽこさんを見習って頑張ります♪
2007/09/26(水) 00:27:18 | URL | よち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
