29歳OL借金105万返済日記。これってキツイ!?でも完済したい!!ブログを始めて8ヶ月、残高50万台になったのを機に目標をたて、とうとう2008年6月末完済しました!!今まで応援ありがとうございました!!
--年--月--日 (--) | 編集 |

よちの基礎化粧品
2007年12月22日 (土) | 編集 |
少しでも出費を減らして返済に充てたい借金生活。

そんな中、女性として・会社で働く社会人として、決して削れない出費が
基礎化粧品

借金返済中よちの使用しているラインナップをご紹介します。
何かの参考になれたら幸いです。
写真見づらいかもしれずごめんなさいm(__)m

【化粧水】
化粧水トータル286円! 左:精製水81円  右:ダイソー(百均)105円
・左→化粧水前の顔の拭き取りにつかう。後述のコットンパック時の乾燥防止に垂らすとイイ
・右→後述のヒアルロン酸を投入し、冷蔵庫で保管。量も質も1ヶ月は持ちます!


【美容液】
美容液トータル200円! 左右とも:ダイソー(百均)105円
・左:美白エッセンス。化粧水だけじゃシミが不安で投入。使用感はちふれの美容液にそっくりだとか。よちはちふれ使ったこと無し。
・右:ヒアルロン酸。まず、中身をすべて上記化粧水へ投入。余った雫(とろみがあるので容器に結構残る)を化粧水後に手に取り、顔に薄くなじませます。乾燥が気になる時に。


【クリーム】
クリーム/コンビニで手軽で優秀! DHC。コンビニで2サイズあり。これは43g(大)1,995円
・小サイズで十分1ヶ月以上もつ!よちが周囲から肌を誉められまくったのもDHC贅沢使用時代。職場の30代後半の美形先輩がこのQ10ラインご愛用と聞いて、戻ってまいりました(笑)この中で一番の贅沢品


【コットン】
コットン341円/102枚入り! 左:無印良品102枚入り347円 右:林檎型コットン入れ1,200円(?)
・左:よちは朝晩コットンパック@佐伯チズ方式をします。これはちゃんと4枚に裂けて、コツをつかむと5枚にもなる(笑)
・右:ファミマで売ってた林檎型容器。ひょっとしたら千円しなかったかも。コットン入れに使ってます。


【クレンジング】
クレンジング/これ一本! ビオレ:メイクも落とせる洗顔料 120ml 500円位
・オイル焼けする肌なので、クレンジング類はすべてクリームかジェル。これに巡り合って早4年位これ一本。原液を手にとりメイクと馴染ませる→ぬるま湯を足して泡立てる→すっきり流して終了!


【洗顔】
(写真なし)ねば塾 白雪の詩(うた)2コ入り262円
・すごく持ちがイイ!1コ目を使い切るのに3ヶ月位かかったかも。泡立ちよくて、全身洗えます。よちは顔と身体はコレ!最初肌がキュッキュする気がしたけど乾燥する訳じゃないし、2回目ではもう慣れた記憶が。とにかく、肌が柔らかくなった。あ、目に入ると超絶痛いですorz添加物等無いはずなのに・・


ポイントは、最低限のコストでそれなりの満足を!
すべてドラッグストア等で手軽に買えるものばかりです。
よちは美人でも金持ちでもありませんが、初対面の人にマイナス6才に間違われたり、
同年齢の女性に年を言って驚かれ「それって肌が若いからだよ」と言われたこともあります。
ちょっとしたことで自信をもらって「もうちょっと頑張ってみよう」と思って、貧乏なりにあがいています。

ちょうどこの間、これらが一気に切れてしまったので買い足しましたが、三千円もしなかったぞい。


節約中でも借金もちでも、キレイでいたい!!
人気ブログランキングへ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
