29歳OL借金105万返済日記。これってキツイ!?でも完済したい!!ブログを始めて8ヶ月、残高50万台になったのを機に目標をたて、とうとう2008年6月末完済しました!!今まで応援ありがとうございました!!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

完済しました
2008年06月16日 (月) | 編集 |
とうとう完済しました。

苦節ン年、とうとうローン借入0円になりました。


ぷるぷる震える手を落ち着けて、ひとまずご報告をば。↓

*******************************************************************
2008年6月分返済状況  6月16日時点

        残高      返済額     前回比  
銀行    -0     +368,414      +368,414
*******************************************************************

もう金利も払わなくていいし

毎月の給料から苦しいのに何万も返さなくていいし

貯金が加速できると思うし!


楽しいことばかりを思いつきますが、
本音を言うとまたローンを利用することがあるかもしれないと思うととても怖いです。

これはもう、無節操にお金を借りた人が完済後に感じる恐怖なのかもしれません。

そして、この恐怖は一生続くのだろうな。

(言葉が悪いかもしれませんが、再犯を恐れる犯罪者自身のような気持ち。)

これは、自堕落で無計画な借金をしたよちが背負っていく罰だと思っています。



ここまで借金額が増えるのに、1年もかかりませんでした。

思い立ってから完済までに、1年と2ヶ月かかりました。

ボーナスを、全額、2回分そそいでも足りませんでした。

こんな思いはもうしたくない。 



これからは貯金に専念して生きて行きたい。

借金生活(というかすでに借金人生)を経て学んだこととして、

急な出費や備えとして貯金の重要さが身に沁みました。

別に、趣味とか、偉ぶるつもりはありません。

死活問題として、貯金していきます。

今は、とりいそぎ、怖いような嬉しいような、複雑な気分をかみしめています。

応援してくださった皆様、
ありがとうございましたー!!!
 


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。