29歳OL借金105万返済日記。これってキツイ!?でも完済したい!!ブログを始めて8ヶ月、残高50万台になったのを機に目標をたて、とうとう2008年6月末完済しました!!今まで応援ありがとうございました!!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

騒動の影響
2008年02月06日 (水) | 編集 |
中国で製造された冷凍食品の一連のニュース。
恐ろしいですね。

新たな事実が報道されるたび、とんでもなく恐ろしい事態へ
進んでいるような気がしてとても怖いです。
テレビで誰かが言っていたように、グリコ森永事件以来の
重大で凶悪な事件なのかも。
被害に遭われた方々のご無事をお祈りしております。

この影響なのか、近辺のスーパーやお店では
冷凍食品・餃子に関する安全性を証明する書面が
たくさん貼られています。

「その社の商品の販売実績はない」
「当店はまったく関係ありません」
自信ありげな言葉が並ぶ。

よちがいつも冷凍食品を買っているスーパーにも同じような張り紙が沢山ありました。
お弁当の具材が切れたし、この際ちょっと高くてもやはり国産を買うべきかと思っていたら。

今週、冷凍食品割引セールがありませんでした。

お弁当食材を仕入れに、いつも4,5割引する日に
スーパーへ行ってびっくり。

安全を主張する張り紙はたくさん。
だけど値引札や「○曜と△曜は4割引!」という張り紙はまったく無し。

「騒動の影響で冷凍食品自体の売り上げが落ちたのかな?」
「値引きした商品の中に外国産があると『早く売り切りたいのか』と
逆に客に不安を与えるとスーパー側は思っているのかな?」

そんなことが頭をよぎりました。

が、いくら考えても、正規値段の冷凍食品は一品500円程度。
とてもじゃないですが買えません。

今週はちょっと無理をしたら少しは時間的に余裕があるため、
簡単な品を手作りでお弁当に詰めることにしました。
ウインナーや玉子を焼いたり、本当にちょっとしたもの。

はぁ。これはこれで自炊が進んでいいことなのかもしれないけど。
よちの場合は、自炊時間をお金で買って(=冷凍食品で短縮)
その代わりに他の家事とかしたかったんだけどなぁ。

今回の騒動にこんなことまで影響されるとは。
DINKSにキビしい日は続く。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。