29歳OL借金105万返済日記。これってキツイ!?でも完済したい!!ブログを始めて8ヶ月、残高50万台になったのを機に目標をたて、とうとう2008年6月末完済しました!!今まで応援ありがとうございました!!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モウロウとしてます
2007年11月29日 (木) | 編集 |
お、おひさしぶりです・・・パタリ(倒れた)
ちょっと仕事に翻弄されております。

朝、お茶を沸かして注いでる間に意識がちょっととんでしまい(寝てた)
詰めたばかりのお弁当がお茶浸し(カモミール風味)になった時は泣きたくなりました。
なんとか風邪をひかずにいるけれど、次の休みまで頑張れるかな、さて。
皆様もファイトですよーーオー!!

11月分の給与が支給されて、昨日やっと銀行から引き出してきました。
忙しさにかまけて気づかなかったけど、給料日が過ぎても数日このままで過ごせるのってすごくない?すごくないか。

よちは旦那とお財布をひとつにして管理しています。
将来的に旦那一人の収入で暮らすことを視野に入れて、できるだけ旦那の給料だけで生活する方向へもっていきたいと頑張っている・・・つもり。

今のところ、15日の旦那の給料で家賃など経費をおりゃあッと払ってしまい、よちの給料からは
・保険料(二人分)0.7万
・ローン返済 2万
・奨学金返済 0.6万
・お小遣い(よち分)0.6万
・習い事(よち分)0.7万
・貯金 10万
を主に支払っています。あとは、臨時での大きめ買い物などの出費や2ヶ月ごと払いの光熱費に充てたり。

こうしてみると、よちの収入が無くても最悪ギリギリ生活ならやっていけるかなぁと思っています。借金無くなればだけど。ホントすれすれアウト気味だけど。

まぁ、実際は借金返済したいし家も買いたいし、あと数年は働くつもりですが。
働かなくてもいっかな?→いやーまだでしょ→でも辞めたいかも→辞めるの怖いな→やっぱ働くかぁ?→働くってきついねの無限ループ。

なんでこんなこと言い出したかというと、最近ちょっと家事と仕事の両立にいっぱいいっぱいになってプチ爆発してしまったからなのです
「ごめんこのままだともう無理」って思わず口から出ちゃった。
離婚とか別居とか退職とかいう選択肢はあり得ないと頭で分かってるのに「もう無理だ」って旦那に言ってしまった。
先日の落ち込み状態をやや引きずっているのかも。

はわわ。詳細はまた今度。
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。