29歳OL借金105万返済日記。これってキツイ!?でも完済したい!!ブログを始めて8ヶ月、残高50万台になったのを機に目標をたて、とうとう2008年6月末完済しました!!今まで応援ありがとうございました!!
--年--月--日 (--) | 編集 |

がんばれ脱依存
2007年09月28日 (金) | 編集 |
仕事帰り、自宅最寄の駅前で、若い女性がケータイで大声で話していました。

「いい加減にして・・」
「○○(家賃?)も私がお金出したんじゃん」
「私実家に帰るから!」

駅から吐き出される人通りが多い中、彼女の初めは多少恐る恐るだった口調が段々興奮してくるのが聞こえてきました。

よちはあくまで通りすがっただけなので詳しい事情は分からないのですが、
口調や内容から察するに

・おそらく彼氏とのお金のやり取りに不満
・彼女は元々、共依存体質ぽい
・だけど少し理性が残ってた
・彼氏との関係に距離を置こうと考えついた
・彼女はまだ立ち直れる

のかなと思いました。

借金した人に対する『共依存』について専門的なことはまったく分かりませんが、
よちは心の中で彼女にエールを送りました。

がんばれ。
ここであなたが心を鬼にして離れてみるべし。
それで二人が駄目になるなら、元々縁が無かったのだ。


彼女はきっとまだ若い。この先いくらでもやり直せる。
彼氏も、お金がどれだけ重大なのか、少しでも早く知るべきだ。
よちの中で勝手に借金持ちになってる彼氏さんスマン(-人-)

自宅へ向けて歩きながら、よちは自分の状況に感謝していました。

私は、絶対に完済してみせる。

今のこの苦しい状況を、何より自分への自信に変えるために。


完済へ向けてがんばりまっす!人気blogランキングへ
目指せ美カラダ
2007年09月26日 (水) | 編集 |
衣替えの季節に、身も凍るような恐怖。

同じ服のはずなのに、着た時のラインがおかしい。

あれ・・・・・?
こんな下腹がもたつくシルエットのスカートだっけ・・・?
ガーーーン・・・・

ちょっ・・本気でショックなんですが

そういえば、昔と同じ量を食べても、今は体がぶよぶよしてる・・
体重は変わらなくても、なんか体のキレが悪いような気がする。
体脂肪率が変わってるのは知ってたけど、見ないふりしてた・・・

しかし、いよいよ自分イメージと現実の差を、さすがに無視できなくなってきましたorz

まず健康面で恐くなったので、ちょっと前から暇を見つけては歩くようにしています。
元々歩くことは好きだったのですが、最近は通勤以外でも時間をとってウォーキングぽいものを開始しました。

・歩きやすい服装(Tシャツとジャージとか。首にはタオルv)
・お茶ペットボトル(スポーツ飲料って高いんだもの)
・携帯と小銭

いざ、歩く歩く!

旦那と近所を1時間くらい早歩きしたり、それが無理なときは、帰宅時に4駅分歩いたり。少しでも実行しようとしてます。

まだ1,2週間しか経ってないし、毎日できてるわけでもない。
でも、体が変わってきた気がします。
汗をかくのがスムーズになり、胸から下のラインが締まってきた気がします。
あくまで気がするだけかも。鏡に全身を映して、ちょっとでも成果を探そうとするこの頃。

完済もしたいけど体もキレイになりたい。
筋トレも取り入れたほうがいいんだろうけど。ふんむむむむ。
筋トレ本、買わずに我慢できるかなぁ。

体脂肪率 24.7%
基礎代謝 1167kcal

↑戒めのための自分メモ

完済もしたいけど綺麗にもなりたい!人気blogランキングへ
時給690円
2007年09月23日 (日) | 編集 |
先日やった副業ですが、とっても面白かったです!

単発で出来る仕事を紹介してもらったんですが、そういう仕事って大抵事務職ではなく肉体労働なんですよね。引越しの手伝いとか倉庫内でやる検品とか。

よちは今回、倉庫内で検品作業をしました。肉体労働というより、軽作業?
おばちゃんおじちゃん達(親近感込めてこう呼ばせていただく)と一緒に「ですよねー!」「マジですかー」的口調でお喋りするのって、すごく楽しかった!

大学生くらいの若い子も2,3人居たけれど、ほとんどが日雇い派遣歴が長い方ばかり。皆さん曰く、結構快適らしいですよ、日雇いバイト。おばちゃんやおじちゃんに漂うベテランのオーラ

皆で頑張って早めの時間に作業が終わったのですが、日給制だったため全額支給されました
急いで事務所へ戻り、その日のうちにお給料を受け取り。
皆さん日雇いだったため、その場限りで解散。
「また同じ仕事で会ったらよろしくね」と口々に言い合い。
ちょっと寂しかったです。

普段とは違う体を動かす仕事は、立ちっぱなしはキツイけれど、文字通り『汗かいて得たお金』って気がしました。かなりの達成感・・・

とても楽しかったです。よちは合ってるかも。
また都合さえよければやろうかな。

あと、びっくりしたことが一つありました。
仕事場では、よちは『23歳の独身』イメージだそうです。若くみられた!!ワーイ←心の声
一緒に作業してたおじちゃん(ひょっとしたら若かったのかも?)から帰り際「彼氏居なかったら付き合って欲しい」と告白されました。
えっ今日会ったばかりだしあまり話してないしていうかよち既婚者ですから
名前も分からないのにですよ。本当にびっくりしました。

ところで、拘束時間+移動時間を含めて計算すると時給690円になりました。わー・・。

でも、何もしなければ0円だったわけだし。
その日のうちにお金が手に入って即追加返済できたことで、精神的によかったみたい。

完済へ向けてファイッ!人気blogランキングへ
9月分返済状況
2007年09月22日 (土) | 編集 |
やりました・・・今月こそやりました!15日の約定返済と合わせて以下のとおり。

2007年9月分返済状況  9月22日時点

        残高      返済額     先月比  
銀行  - 854,924     28,000    -19,307

2ヶ月ぶりの追加返済達成!

約定支払2万と、新しく始めた副業収入8千円をプラスして返済。
うっし、この調子で頑張って減らすぜぃ。

副業後、疲れたその足でヘロヘロになりながらもATMへ向かって返済。
時間外取引だったためか、なんと105円手数料が取られてしまいました。
がーん知らなかった・・・

105円って・・・・
105円って・・・・

滅菌 精製水 (ポリ)500ml  (医薬品) 滅菌 精製水 (ポリ)500ml (医薬品)
(2004/11/29)
健栄製薬
この商品の詳細を見る


が買えるじゃないかーーー!!

※精製水は、化粧水の一部としても使えるんです。よちの近所のドラッグストアでは500mlも入ってるのに81円くらい。お得。

もはや105円でさえも惜しくてならない・・・うぅ、次からは気をつけよう。
これも節約のなせる業か。精神的に成長してきたのかな。

今年中に残高50万円をきるように返済できたらいいな。
ボが出ることを期待してだけど
そのためには、少しでも副業して追加返済目指します。

完済へ向けてがんばりまっす!人気blogランキングへ
副業始めます
2007年09月19日 (水) | 編集 |
副業始めました。(冷やし中華的に)


正確には明日からスタートです。
今日は、事務所へ行って説明会へ参加し登録してきました。
いやーなんだかドキドキします。

収入を増やすのが目的です。
節約をいくら頑張っても、収入が増えない限り劇的な返済は見込めない。
別に今日明日完済したい訳じゃないけど(したいけど)ここ2ヶ月ほど、追加返済できない状態が続いてます。

現状を打破するには、ここらでひとつ手を打ってみっか!?と。

在宅ワークも探してみたのですが。→@SOHO
今ひとつ即効性に欠けるので。

幸い、学生時代にいくつもアルバイト経験があり、接客や単純作業も何でもおまかせあれ!な性格なので、ちょっとワクワクしています。

また詳細アップしますね~
これで続けられそうなら、休日の予定にさくさく盛り込んでいこう。

目指せ、完済!!人気blogランキングへ
ブログ引越しました
2007年09月18日 (火) | 編集 |
旧ブログはこちら

容量が大きくて操作方法が簡単なため
このたびFC2ブログへ引っ越して参りました。

今までの記事の転載はできるのかな?よく調べておらず。
しばらくこのまま両方にブログアドレスを貼っておこうと思います。

人気blogランキングへ
