29歳OL借金105万返済日記。これってキツイ!?でも完済したい!!ブログを始めて8ヶ月、残高50万台になったのを機に目標をたて、とうとう2008年6月末完済しました!!今まで応援ありがとうございました!!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

貯金のはなし。
2007年12月30日 (日) | 編集 |
来年のことを言うと鬼が笑うと言うけれど。

よちには、「来年6月末までに借金完済」という目標と同時に、
水面下で進行してる(笑)「貯金」という目標があります。

「借金持ちが貯金する」だなんて。
そんな余裕あるなら無駄な金利払わずとっとと返済しろよって話ですが

今の借金は、よち個人の借金です。
借金の理由はいつか詳しく書けたらいいなと思うけど、たとえ結婚していようとも
よちの負債はよちがケリをつけて、且つ、旦那との財産は別に確保しなくてはいけないと思っています。
借金をすぐに完済したくともできない現状は、よちに対する罰。
当然甘んじてこの罰を受けますし、完済まで返済を全うする(言い方変?)つもり。
もうこんな余分の金利を払いたくない。借金は正直こりごりです(笑)

旦那と二人で生活していると、やはり出てくるのが
・マイホームを持つ
・子供を育てる
という話。お互いもう三十路ですしねぇ。
旦那とよちがその気でなくても、家族がね。言うんです
まぁ、よちも確かにどちらも将来的には欲しいのです。

とすると、よちの借金とは別に、そのための貯蓄をしてかなきゃいけない。

結婚するまで、よちは勿論、貯金ゼロ。
旦那はなぜか、貯金ゼロ(よちに責める権利なし)

借金完済を決意して4ヶ月経って、入籍して家計簿つけ始めて更に4ヶ月。
今月で貯金70万を達成しました。
(これはもちろん、旦那とよち二人のものです)

よちが貯金決意した時に参考にしたサイト。
1000万貯めてゆとりの暮らし

とにかく「1000万」という響きが夢のようだったのと
DINKSという環境が同じだったのと
尊敬する完済&節約サイトさんからのリンクを辿って着いたので ←一番の決め手

現状はとても1000万円は手に届きませんが、
初めてこのサイトを読んだ時よりは、考え方が理解できる気がする。
少しは貯蓄体質になれたのかも?

今日、改めてこのサイトを読み直して、貯金目標を微修正しました。
今は恥ずかしくて言えないけど、完済したらぜひ皆様へご報告したいです

「キツイことなら早めに終わらせたい」

これは借金返済でも貯金でも同じなんですね。
もっと早く気づけばよかった。でも今も遅すぎたとは思いたくない。

がんばりまっす。
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。